04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

中間 メモ。


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル: オンラインゲーム


お手上げ状態サブ


キモチ的にはこんな感じで
お手上げ状態~♪

サブキャラでやってた時のスクショですけどねw
(サブは髭オヤジキャラ☆)

ハーヴェスト素材でも、そろそろ集めてみようかしらん?
なんて思い立って1日目。
とりあえずメモでも取って置こうかと。

*作成必要数

緋夕石     500 → 136
風紋石     500 → 243
ベリル鉱石  500 → 42
クレンザイト  500 → 524【達成!】
燐蛍石     500 → 18
エールナッツ 500 → 59
オカサンゴ   500 → 102

七色たんぽぽ  500 → 22 
混沌茸       500 → 198
なぞの頭骨    500 → 172
黒真珠       500 → 278


んー・・・半分達成してるのもあれば、まだまだ集めないといけないモノもあり・・・。
とにかく大変なのはベリル鉱石かなぁ。
オカサンゴとエールナッツ、燐蛍石を集めながら500個集めるしかないかな。
まぁ始めようと思った時が24個だったので、42個は良い方なのかな?
平均2個はとれるからね~。

がんばりまっす(・w・)o


カテゴリ : 【MHF
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

HR500になりましたっ♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル: オンラインゲーム


祝500!

わーいわーい

HR500になりましたっ!ヾ(・∀・)ノ

とうとうピンクネームですよ~!


本当はまだ青で行くつもりだったのですが。。。
秘伝書とBOX増加の為に上げました。


そう、秘伝書!!
新しい動き、どうなるかワクテカしてたら・・・
なんだかカプコン臭漂いまくりのモーションですね~。
昇竜拳?昇竜拳??みたいな。
でもなんか、ちょっぴり楽しみです。

てかやっぱコマンド入力とかだったらどうしよう・・・w



あっ。
追記です!!
団長が変わって、ヤビーさんとなりました。
私は流れで副団長です。

といっても副団長なんてなーんにも権限ないですがw

そんなこんなでコッソリ勧誘活動をしてみようかと
試み中でございますですー。

団員募集中!

猟団名:狩人の樹
団レベル:8 報酬プーギーあります♪
団長名:ヤビー
副団長:ソウ

HRは100~500前後の人で構成されてますが
初心者の方でも大歓迎★
判らない事でも丁寧に教えますよ~!(・∀・)
基本みんな自由な事してますが
お手伝いも積極的にやってます♪
リアルでは社会人が多い猟団なので
狩人祭はその辺も考慮しています。

お気軽に団長、または副団長に声をかけてくださいね♪


カテゴリ : 【MHF
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あけま~。


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル: オンラインゲーム


あけまして~。

あけまして~。
おそくなりました!(ぁ
そんなこんなで
イタイ装備で団員めっしさんと記念スクショ~。

この変なフルクシャ装備のせいで
初夢は団長がフルクシャを着て追いかけてくるという夢を見ました。
年初めからどんな夢w


さて、ちょっとした事から団長交代劇がありまして
今は相変わらずマッタリ&ガッツリなスタイルでプレイしてます。
今年はMHF始めてから3年目の年なのでユッタリマッタリやろうかと
心に決めつつありますが

大討伐が楽しくて仕方ない!

って感じで毎日1回は大討伐してます。
時間的に連戦できないのが残念ですがー。

近況としては、最近リアル友達が入団したので
基礎固めを一緒にモサモサやっております。
自分が登録したての頃は、スキルなんて考えないでやってたなー
なんて懐かしく思いながら、友達は皆が考えた装備作りに励んでおります。



さー、今日も一狩りいくじぇ!(*´∀`*)


カテゴリ : 【MHF
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

めりーくりすまっす★


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル: オンラインゲーム


めりくり★

めりめりくりーすまーす♪

ってなわけでMHFもクリスマスな装飾でしたねー。
今年はガウシカプレゼントのハンマーをゲッツしました!(・∀・)
最終強化に氷冷袋が8個なので在庫がなくてまだできてませんがー。



そんなこんなで、遅くなりましたがラヴィエンテなお話。

らヴぃ

初クエストで何がなんだかわからず失敗し、ランスが良いって話を聞いたので
援護する笛でもあればいいのかなー?と思って適当に雅楽をかついでみたら
後々笛が大切なメンバーという事がわかって(゚∀゚)キタコレ!!ってなりましたー。

が、弱体化するまで討伐時間が2時間半って・・・
あんまりにも酷い拘束時間で涙が出そうになったのですが
やっと討伐成功した時には感慨深い気持ちになりましたね~。

らヴぃ2

思わずスクショ撮りまくりw

が、どうしても時間がなさ過ぎて剥ぎ取りクエに参加できず・・・。
それから大討伐参加を見合わせてると弱体化のお知らせ。
アーンド剥ぎ取りクエの時間短縮と素材の減少。

進化武器、マゾすぎないですか!?かぷんこさん。。。
学生はまだしも時間のない社会人には色んな武器そろえる前に
MHFってものが無くなってしまうんじゃないかとビクビクしております。
あ、ちなみに弓生産しました。
ランスが良い、片手が良いって言われたけどもソコは譲れませんよっ。

さてさて・・・。
双剣弱体化(?)はそんなに問題なかったなーと思いつつ
最低限の物以外は倉庫にさようなら。
そして太刀さんコンニチハー。
早々にエールダオラ製作。
ついでにショウコも。
これからジワジワ太刀の練習しないとなー。

って思いながら31~50のワールドでモソモソと練習してたけど
みんなガードできないのに特攻する人多いですねぇ・・・。
レイアごときでボコボコ死んでます。
アカムに轢かれる人も多くて、それが嫌だからか閃光使いまくりな人達。
うぉ!まぶしっ!!!ってなること10回。
やっと一人が終ったかと思えば次の人が・・・・・。

うーん。
あんなふうにはなりたくないなーと思ったクエでした。
がんばりまーす。


カテゴリ : 【MHF
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

・・・・ないよ。


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル: オンラインゲーム


虫の液。


同盟の人のギャラリーでごっこあそび。
凝ってるギャラリーを見るのって楽しいですね~!
自分もやろうかなー・・・なんて思った瞬間、
剛力の為に諦めました。(はやっ


で、この間ログインして団プギに餌をあげる為に
自分のHRを確認しようと思った時に目に入ったゼニーの数字が・・・

おかね







2424242z

Σ(・w・)o・・・!!

無駄にテンション上がって思わず団員に自慢しましたw





さて、そういえば副団長返上しました。
HRも見ての通り400超え行きましたよー。
でも腕はマダマダです・・・。
金銀アクラの笛で水晶はがしが未だに時間がかかるんだなー。
丁度旋律が切れたかな~ってくらいが最速です。

それのせいか、昨日は爪を斬りに来る人が居て
こかされるこかされるせいで余計に時間がかかって
また双剣の人が爪を斬りに・・・しりもち・・・爪を斬ry
という悪循環で涙が出そうになりました。

お願いします、一応がんばってるので邪魔しないでくださいー(;w;)


求人に入ってて思ったこと。
みんな周りの動きって見ないんだなーと。
未だにアクラ転倒1回目&2回目で尻尾と頭を斬りに行く人が。
周りの人の動きを見ると勉強になると思うんだけども。

あと爪を斬って来た人は、
笛が旋律吹き終わるまでにアクラを起こしに行くし・・・。
うーん・・・なぜ皆が起こしに行かないかって疑問を持たないのかなぁ?
いつも不思議に思います。

教えようかなーって思ったりもするけど
自分もまだ教えられるほど・・・と思うとなかなかいえません。
(あまりにも酷い事する人には言ったりしますが。ホストとかね。)
簡単にHR100に上がれるようになった昨今。
学ぶ気持ちが無くなった人が多くなったような気がするのが残念です。
(´・ω・`) ショボーン

Close↑


カテゴリ : 【MHF
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

そう。

  • Author:そう。
  • ★サバ3で活動中★
    所属猟団:狩人の樹
    HR700↑
    基本夜in
    現在団長。

    団員募集中。
    効率からマッタリまで
    それなりに対応できますv
    クエのお誘いもお待ちしてます!
    勿論ブロ友も募集中でっす!
    オキガルニ~・w・ノ


メゼポルタカレンダー
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティアnavi
